ケントのアジングブログ

九州北部アジンガー

平戸釣行

初のブログ釣果報告となります。

 

今回はホームの平戸にアジングに向かいました。

 

コンディションは北東2mの風

特に影響はなく海も穏やかな様子でした。

 

だんだんと秋めいてきたこともあり

若干の肌寒さがあるくらいの釣り日和

 

最初のポイントは冬場にメバル狙いで訪れたことのある小さな防波堤をチョイス

 

結構な山道を乗り越えた先にある小場所ということもあり防波堤を独占!!

 

しかし釣果はネンブツダイの嵐

 

海中を照らさなくてもわかるほどの数のネンブツダイに阻まれる

 

やっとネンブツダイを切り抜けた先でひったくるようなあたりが竿先に!

すかさずあわせを入れ浮き上がってきたのは小型のメバル!!

f:id:kosukento:20211003212300p:plain

結局この場所ではほかにめぼしいあたりもなく

早々に移動を開始!

 

二か所目は先日友人に案内してもらったばかりの小場所

 

アジはもちろん小型のシーバスも期待できるとのこと

 

到着早々第一投、即座にアタリがありフッキング!!

しかし乗らない!

 

かなりのショートバイトに大苦戦となり一時間後ようやくヒット

f:id:kosukento:20211003213413j:plain

かなりの小型で写真もぶれぶれ

 

そして念願の大きなアタリと唸るドラグ!

f:id:kosukento:20211003213655j:plain

30センチほどのシーバスを追加してこの日は終了となりました。

 

 

また釣行後に更新していきますのでよろしくお願いします。