ケントのアジングブログ

九州北部アジンガー

平戸釣行

お久しぶりになります。

 

最近は忙しくあまり釣りに行けない日々が続いており久々の投稿になります。

 

今回はホームの平戸エリアへ!

 

仕事終わりから向かうと到着が小潮の干潮と重なり若干厳しいかと思いながら安全運転で向かうとそこには先行者がエントリーしていて断念

 

すぐ側の船着場付近で釣り開始!f:id:kosukento:20211201221148j:image

 

あたりはあるが小さく乗せにくい、三投目にやっと捉えてファーストフィッシュ!f:id:kosukento:20211201221259j:image

 

15センチあるかないか、尺アジならぬ五寸アジ!

 

休日ということもありどこも人だらけの中空いているところをランガンしながら歩いているとアジ以外のカマスカサゴがポツポツ上がり、アジがなかなか掛からない

 

そんな中足元を攻めていると久々の引ったくるバイト!若干ラインをすられながらなんとか取り込んだのはメバルf:id:kosukento:20211201221613j:image

 

この型が出だすと冬が来たのを実感できます。

 

そこからは仮眠をとりデイゲーム

 

朝イチの一箇所目、実家近くの小場所でのんびりやろうと一投目、フォール中に激しいバイトから上がってきたのは20センチそこそこの良型アジ!ここにいたのか!

 

そこから連続ヒットを狙ってキャストすると今度は小型のヒラスズキさん!f:id:kosukento:20211201221921j:image

 

そこからは青物狙いの友人と合流し地磯へ

 

前々から挑戦している磯場でのデイアジングに初のアジヒット!10センチでしたが確かな一歩となりました。f:id:kosukento:20211201222106j:image
f:id:kosukento:20211201222104j:image

 

駆け足の記事になってしまいましたが今回はここまで!途中足元シーバスに引きずり回されたりチヌがスレがかったりしましたがなんとか楽しめました。

 

年末は忙しくなかなか釣りに行けない日々が続きますが応援よろしくお願いします。